« 小豆島はまだ夏が続いています。 | メイン | 寒霞渓の紅葉は始まったばかりでした。 »

小豆島ふるさと村園地は春と秋が同居しています。

  紅葉と桜とさつきの競演が見られます。

 昨日のブログでは海はまだまだ夏模様と書きましたが、広いふるさと村の
周辺園地は春を思わす「さつき」が狂い咲きしています。

 城山園地のアスレチックのある周辺のさつきが咲き始め、1本は満開状態
で後は、ちらほら咲いています。

 桜は「十月桜」で10月から来年4月まで咲き続けます。染井吉野の桜より
一回り小さい花びらですが周辺にある25本の十月桜は一斉に咲き始めてい
ます。

 一番上の写真はオートキャンプ場の「アメリカフウ」の紅葉が始まりました。
小豆島では、小豆島高校の正門からの並木道がみごとで、このカエデと同じ
種類です。

 道の駅からキャンプ場経由、城山園地遊歩道、国民宿舎小豆島と約2km
の散歩道です。

 のんびり、ゆっくり小豆島ふるさと村の秋と春を楽しんでみませんか。

DSC02573.jpg

DSC02591.jpg

DSC02595.jpgDSC02580.jpg
   十月桜                      さつき
DSC02577.jpg

About

2007年10月30日 14:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島はまだ夏が続いています。」です。

次の投稿は「寒霞渓の紅葉は始まったばかりでした。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。