« 第6回小豆島 オリーブ杯 小学生バレーボール大会 | メイン | 小原職員、練習船海王丸に乗船、海洋訓練中です。 »

道の駅の車椅子対応トイレを多目的トイレに改修したい。

  改修の前に最新の施設を見学してきました。

 道の駅小豆島ふるさと村には車椅子対応のトイレが1ケ所ありますが、最近の
傾向として、妊婦さんやお年寄り、お子さま連れのお客様が利用されます。

 現在のトイレは洋式トイレに手すりがついて、手洗い用の流し台が付いている
だけのいたってシンプルなトイレですが、広さだけは2m20×2m80あります。

 トイレを快適にご利用いただくためには「多目的トイレ」に変更しようと考えてい
ます。

 そこでお休みを利用して、最近出来たショッピングモールのトイレを見学させて
いただきました。写真がその一部です。トイレ周辺にカーテンの取り付けと、ベビ
ーベットの準備だけで、他は今あるものの流用で写真のような「多目的トイレ」が
出来そうです。

 車椅子マークが付いた駐車スペースも2台分ありますが、そのマークも多方面
にご利用いただけるよう、「多目的マーク」(こんなマークあるのかな)に替えたい
と思います。

 小豆島で「多目的トイレ」の導入は初めてと思いますが、国民宿舎「小豆島」と
公共の宿「ふるさと荘」の車椅子対応のトイレも早めの改修を目指します。

    DSC02520.jpg

DSC02527.jpg

DSC02528.jpg

About

2007年10月22日 10:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第6回小豆島 オリーブ杯 小学生バレーボール大会」です。

次の投稿は「小原職員、練習船海王丸に乗船、海洋訓練中です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。