« 無人島の磯遊び | メイン | 今年のお盆は賑わうのかな。 »

第2回B&G四国ブロックマリーンスポーツ交流大会

 四国四県の子ども達が小豆島の海で競技しました。

 8日(水)〜9日(木)の一泊二日で四国のB&Gの海洋センターやクラブの子ども
達や指導者102名がB&G池田海洋クラブのホームグラウンドの小豆島ふるさと村
で上記の交流大会を開きました。

 初日はカヌー・OPヨット・バナナボートで海の交流会を行い、夜はイベント広場でバ
ーベキューで夕食をたべたり、花火大会で楽しみました。

 2日目の昨日は各県から選抜された選手により、カヌーレースやOP級ヨットの競技
で日頃鍛えた練習の成果を競い合いました。

 カヌー男女・OP級上級者・初級者の優勝者は来年3月に行われる、5泊6日のB&
G小笠原クルージングに招待されます。

 この交流大会にはカヌースラローム競技でアトランタオリンピックに出場した「持田
雅誠」選手も特別講師として子ども達と2日間過ごしました。


DSC01144.jpg

DSC00991.jpg DSC01062.jpg
持田選手の説明を熱心に聞く子ども達  バナナボートもスリルがあったよ

DSC01024.jpg DSC01079.jpg
   OPヨットも風を受け軽快に       バーベーキューも美味しかったよ。

DSC01051.jpg
 持田選手(中央のオレンジ色)と500m沖合の弁天島に上陸しました。


About

2007年08月10日 08:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「無人島の磯遊び」です。

次の投稿は「今年のお盆は賑わうのかな。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。