« 舌になめらかな「オリーブそうめん」はいかがですか。 | メイン | SUN OLIVE CUP 2007 ビーチバレーイン小豆島 »

夏本番の暑さのなか「第22回親子海洋教室」開かれる。

 県内各地から約120名の親子が参加して楽しい海を満喫しました

 香川県小型船安全協会や高松海上保安部、小豆島海上保安署などが
主催する「親子海洋教室」が小豆島ふるさと村で行われました。

 東讃・西讃・小豆島と毎年会場を持ち回りして開催され、小豆島では3年
振りの開催です。

 高松を中心に県内各地から親子づれが参加しましたが、午前中は救急・
救命講習会やカヤック・ヨット・クルージング・プールで水泳など盛りだくさん
のプログラムが用意され親子づれで小豆島の夏を楽しみました。

 午後からは海上が荒天で岩場に孤立した人を救助するとゆう想定で、写真
のような訓練が行われました。
  
 広島の第6管区保安部からはヘリコプターで上空から訪れてくれました。
 
DSC00511.jpg

DSC00503.jpg

DSC00513.jpg

DSC00519.jpg

  写真はロケット銃で船に向かってロープを付けたロケットを飛ばす所です。

About

2007年07月29日 15:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「舌になめらかな「オリーブそうめん」はいかがですか。」です。

次の投稿は「SUN OLIVE CUP 2007 ビーチバレーイン小豆島」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。