« 施設内の表示板・看板が新しくなりました。 | メイン | 夏休み初めての日曜日です。 »

第8回・感動ときめきセミナー作品展 明日から開催

 平均年齢72才の 「オリーブくらふと PARTU」・・・展

 オリーブの剪定作業で発生する材料を使って・・・きれいに表現すれば。で
本当は捨てる廃材をもったいないと思い、これで何か出来ないか。が発想。

 今回の作品展は県花・県木のオリーブの廃材を使っての「オリーブくらふと」
一昨年に続いての「パート2」。オリーブの作品づくりに取り組んで3年目にな
ります。

 今回のテーマは「オリーブの国の愉快な仲間達」です。

 何故か帽子好き?の人々と可愛い生きもの達が仲良く暮らす・・・そんな物語
を描きながら・・・今回の作品展にチャレンジしたそうです。

 三都公民館講座で始まった「感性ときめきセミナー」も発足後8年を経過し平
均年令も72才。

 若々しい感性と・・・ユーモア溢れる・・・高齢者パワーにびっくりです。

 是非、見に来て下さい。

 場 所 道の駅小豆島ふるさと村 夢想館2F  入場料 無 料
 開催日 7月21日(土)〜7月31日(火) 午前10時〜17時

 来年がオリーブ植栽100周年にあたり、来年もパート3をお願いしています。

        %89%E6%91%9C%20001.jpg

DSC00309.jpg

         DSC00312.jpg

DSC00316.jpg

About

2007年07月20日 13:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「施設内の表示板・看板が新しくなりました。」です。

次の投稿は「夏休み初めての日曜日です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。