« ハマユウ(浜木綿)咲き始めました。 | メイン | 無事、台風も通過しました。 »

大型の台風4号が近づいています。

 沖合に避難停泊する隻数で台風のコースや大きさが判ります。

 大型で非常に強い台風4号は現在鹿児島県に上陸しようとしています。

 四国地方に台風が近づくと、小豆島ふるさと村前の池田湾は瀬戸内海の
航路近くで、台風の際の避難停泊地になっています。

 避難船が20隻位ですと小豆島には大きな台風や、直撃は無く、30〜40隻
になると、台風が近くを通り、多少被害や影響があります。

 50隻を越えると台風の直撃もあることが予想されます。

 今日、正午現在の避難船は46隻で、今回の大型台風が近くを通る事が予想
出来ます。(まだ避難する船が続々と入ってきています。)

 小豆島の足のフエリーは高松方面は昼から欠航の連絡が入りました。

 岡山方面は日生ー大部間が12時35分大部発で欠航が決まりました。

 これから小豆島は台風が通過するまで孤島になります。

 今日はファミリープールもお休みしていますが、他の施設は平常通り営業
しています。

DSC00251.jpg

  写真は「ふるさと荘」から瀬戸大橋方面を撮影しています。

About

2007年07月14日 11:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハマユウ(浜木綿)咲き始めました。」です。

次の投稿は「無事、台風も通過しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。