« 小豆島も夏祭りの季節になりました。 | メイン | 鹿児島の豪雨災害から学んだこと。 »

「どでカボチャ」腐らずにがんばっています。

 昨年8月から道の駅の喫茶店で展示されています。

 秋のどでカボチャ大会のPRのために、昨年8月初め頃大会事務局のY氏が
持ち込んだ小降りの15kgほどの「どでカボチャ」。

 種類はアトランチックジャイアント。大きくなれば3〜400kgにもなります。

 喫茶ふるさと村の入口に展示されてまもなく1年が経ちます。

 腐らずに1年間も持つのは珍しいのですが、そこは腐らないように最初の手入
れを充分に行いました。

 今年は9月30日に「第21回日本一どでカボチャ大会」が小豆島ふるさと村の
イベント広場で開催されます。

DSC00243.jpg

About

2007年07月10日 14:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島も夏祭りの季節になりました。」です。

次の投稿は「鹿児島の豪雨災害から学んだこと。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。