« 第10回すもも杯ゲートボール大会無事終了しました。 | メイン | 小豆島ふるさと便「特産セット」発送始まる。 »

新造船「第1こくさい丸」が試運転中です。

  「かめさん」に替わって「パンダさん」が乗っています

今日の午後6時まえ、見慣れない船が入ってきたのを見つけ池田港に
行くと、国際フェリーの新造船が着岸しようとしていました。

 7月1日から「かめさん丸」に替わって走り始める「パンダさん丸」でした。
外観は「きりんさん丸」と同じでしたが後ろの煙突の所にパンダさんが乗っ
ていました。

 長さが5m長くなり、幅が1m狭くなった船はスマートに見えます。

 30日に船内見学会がありますが、一足お先に見学させていただきました。

 豪華でしたよ。一般公開前なので内部の写真は載せませんが、船内は
広くて座席も小豆色、青色系とおちついた色でした。

 もちろん今までの船のいいとこ取りで、グループ席、1人席、サロン席、かめ
さんの後ろのジュータン席も再現、トイレも豪華、女性のトイレには化粧席まで
さらに弱者用にエレベーターまでついていましたよ。

 7月1日が待ち遠しいですね。

DSC00122.jpg

DSC00128.jpg

About

2007年06月28日 18:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第10回すもも杯ゲートボール大会無事終了しました。」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと便「特産セット」発送始まる。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。