« 新しい艇庫が出来ました。 | メイン | 第10回すもも杯ゲートボール大会無事終了しました。 »

愛知教育大学附属名古屋中学校の修学旅行

  今日は体験学習や島内観光で小豆島を楽しんでいます。

37年間も小豆島を修学旅行地として、毎年6月に来島してくれている中学校です。

 2年生約170人が3泊4日で小豆島の観光と産業・歴史を学ぶ調査活動をします。

今日は各班に分かれて体験学習や観光を楽しんでいます。

 明日は自分たちの課題を決めて明日は島内のフイルドワークです。

 「小豆島の生活」と題して興味ある課題を自ら設定して現地を訪れ、調査活動を
して学んだことを冊子にまとめます。

 小豆島ふるさと村にも「すもも」と「素麺」について調査に来ます。


DSC00096.jpg  DSC00098.jpg
   オリーブクラフト                  陶 芸

DSC00103.jpg   DSC00113.jpg
   釣 り                       手打ちうどんつくり

About

2007年06月27日 10:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しい艇庫が出来ました。」です。

次の投稿は「第10回すもも杯ゲートボール大会無事終了しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。