« 夏近し、ウオータースライダーの準備OK? | メイン | 小豆島ふるさと村研修旅行「幹事報告」 »

★ふるさと村 職員の研修旅行★

行ってきました !おかげ横町

 小豆島ふるさと村の職員が、2班に分かれて職員研修に行ってきました。

朝5時35分のフェリーに乗ってマイクロバスに揺られながら9時間!伊勢に到着しました。

もちろん休憩しながら、研修場所に寄りながらですが・・・・・・・・・

 1日目に外宮を参拝し、2日目大雨の中内宮を参拝しました。

参拝をすませてから、おかげ横町を散策しました。

伊勢名物「赤福」が、内宮の門前町「おはらい町」の中ほどで、約300年間変わらず
商いを続けてこれたのも、お伊勢さんの「おかげ」という感謝の気持を持って、平成5年
7月に誕生させたまちが「おかげ横町」だそうです。

%82%A8%82%A9%82%B0.jpg

%82%A8%82%A9%82%B0%82Q.jpg

%82%A8%82%A9%82%B0%82R.jpg

江戸から明治にかけての建物が、移築されていてすてきなまちでした。
おみやげを買うのも、その土地の歴史、風習などいろんなものがかかわっているんだなと感じました。 自然の恵みに感謝して、ありがとうの気持ちをもってお客様に接していきたいと、思いました。 

About

2007年06月16日 09:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏近し、ウオータースライダーの準備OK?」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村研修旅行「幹事報告」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。