« 夏の準備が始まりました。 | メイン | 小豆島「中山ホタルの郷」がにぎわってきました。 »

温室育ちの「すもも」の出荷が始まりました。

 小豆島の特産品の一つです。[初夏の味覚・甘みたっぷり]

 すももの産地、小豆島町は今、ハウスすももの出荷が最盛期に近づいてい
ます。

 島では「レットスター」の商標で売り出していますが、小豆島ふるさと村には
ワイン・ソフトクリーム・シャーベット・アイスクリーム・アイスキャンデー・ジュー
ス・ジャムと商品化された品々が販売されています。

 北海道の池田町で作ってもらっていたすももワインが製造中止になり、ワイン
がピンチ。そこで自前のワインが出来ないかと計画中。

 6月20日すぎには露地ものが出回りますので、生産に目処を付けたいと思い
ます。
 今年はすももが大豊作の予感。小さな青い実がブドウのように付いています。
 今日もすもも杯ゲートボル大会や、すもも杯グラウンドゴルフ大会用に準備する
すもも畑で10人位がすももの摘果をしています。

IMG_3309.jpg

About

2007年05月23日 12:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏の準備が始まりました。」です。

次の投稿は「小豆島「中山ホタルの郷」がにぎわってきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。