« ゴールデンウイーク・今日も賑わっています。 | メイン | 小豆島ふるさと村のおすすめ夏メニュー »

どでカボチャの苗の定植の時期になりました。

 「道の駅」小豆島ふるさと村で販売中です。

 9月30日(日)小豆島ふるさと村のイベント広場で開催される、
第21回日本一どでカボチャ大会に向けてカボチャ作りをしませんか。

 今日も北海道から苗を送ってほしいと電話がありました。

 今週がちょうど植え頃です。

 国際カボチャ協会より、日本一どでカボチャ大会の永久公認地に認
定され、今年で21回目。

 アトランテイックジャアイアントの苗は、愛情を込めて作れば、400Kg
以上に育てられます。

 大会では大きさを競いますが、昨年の記録は少し小さく357.8Kg
でした。

 10Kgから20Kg.30Kg程度でも参加できますし、ハロウイーン用に
購入希望者がたくさんいます。

 是非、カボチャ作りに挑戦してみてください。1本200円で販売してい
ます。「作る楽しさ」「育つ喜び」を一緒に体験しましょう。


IMG_3212.jpg

About

2007年05月09日 18:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゴールデンウイーク・今日も賑わっています。」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村のおすすめ夏メニュー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。