« 「たまごの黄味」のように「こがね色」に輝く夕陽  | メイン | マスコットキャラクターがいっぱいいます。 »

マスコットキャラクターがいっぱいいます。

    余生は小豆島でオリームくんにオリーブ君にねんりん家族

 小豆島ふるさと村の敷地内に多くのマスコットキャラクターが保存されています。

 平成5年に開催された「第48回東四国国体」のマスコットキャラクター「オリーブ君」
 平成6年に開催された「第7回ねんりんピックかがわ大会」の「ねんりん家族」
 平成9年に開催された「第12回国民文化祭・かがわ97」の「オリームくん」
  
 全部で7体ありふるさと荘の前とかキャンプ場の管理棟前、道の駅「小豆島ふるさと
村」の通路、テニスコート横、ふるさと村を見下ろす丘等に設置されています。

 写真は道の駅のオリームくん左はオリーブ君、子供と比べれば大きいとわかります。

 ねんりん家族はおじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さん・二人の子供の六体
が横に並んでいます。高さが2m近くある像が4体もあり迫力もあります。

 今は小豆島ふるさと村で観光客の記念写真のモデルになって余生を送っていますが
一時は廃棄処分にされる運命だったのです。

 オリーブに因むキャラクターを残したいと、トラックを手配して高松まで引き取りに行き
ました。

 次回は「ねんりん家族」の写真をお見せします。

 IMG_2401.jpg

About

2007年02月23日 08:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「たまごの黄味」のように「こがね色」に輝く夕陽 」です。

次の投稿は「マスコットキャラクターがいっぱいいます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。