« ハロウィンのお菓子付きプラン誕生! | メイン | 豆モビでドライブを楽しも〜♪♪ »

潮耳荘の作品見てきました♪

10/4まで開催されている三都半島アートプロジェクト2015『潮耳荘』

ご覧になられました??

ご覧になってない方やこれから鑑賞に行かれる方もいると思いますので、
今回は作品をちょっとだけ紹介したいと思います!

P9231203.jpg
プルメリアシー、プルメリアボール 吉田夏奈さん作

水面の煌めきを花びらに描いた大きな花の作品と
虹や雷などの自然現象を描いた花を球体にした作品が
吉野地区(旧瓦倉庫)に展示されています。
クレヨンで描かれた穏やかな風景がとてもステキです♪


P9231246.jpg
泥足 久保寛子さん作

鉄と防風ネットで作られた巨大な足が吉野地区(休耕地)に展示されています。
足の大きさは、自由の女神と同じ大きさだそうです!


P9231329.jpg
ともしびの家 入江早耶さん作

ククリヒメノカミを題材にしたインスタレーション作品が神ノ浦地区(山口邸)に
展示されています。
ヒシカスで作られた十一面観音は圧巻です!!
↑テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」でも紹介されたそうです。


P9231250.jpg
Venus by the sea,too チャールズ・ウォーゼンさん作

砂で作られたビーナスが蒲野地区(旧三都小学校体育館)に展示されています。
海の泡から生まれてきたビーナスはまた、海に戻りたくなった
ということで、水中ゴーグルをかけてるんだそうです!!


その他にも、まだまだ作品展示されていますので、
会期終了後(10/5以降)に紹介したいと思います!!

10月4日までは無休(10:00〜17:00)ですので、
時間ある方はぜひ実物のアートを見に行ってみてください。

詳細は公式HP→三都半島アートプロジェクト2015『潮耳荘』

About

2015年09月23日 16:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハロウィンのお菓子付きプラン誕生!」です。

次の投稿は「豆モビでドライブを楽しも〜♪♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。