« ウェルカムドリンク★甘酒★ | メイン | ★女性自身★女を磨く小豆島!! »

冬だって島歩き♪♪


直島から来てくれた楽しい3人と小豆島を巡りました♪

直島も小豆島も同じ香川県、瀬戸内海に浮かぶ島

似てるようででも違うこともいっぱい

小豆島には、土砂崩れによってできたなだらかになった地形と

豊な水を利用してできた中山の千枚田がありますが

直島には田んぼはあんまりないんだそうです。

そして、小豆島は瀬戸内海で一番高い山(星ヶ城山817m)があるように

起伏に富んだ地形になっていて、岩場や崖も多くあります。

山岳霊場と呼ばれている「笠ヶ滝」や「西の瀧」はそんな崖や

岩場の洞窟の中にお堂があります。

今日は、とても天気が穏やかでステキな景色にも出会えました♪

「小豆島から見る海は広いなぁ・・・。」って言葉がとても印象的でした!

直島のこともいろいろ教えてくれてありがとうございました!
とっても楽しかったです。  Byふる

About

2013年01月16日 15:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウェルカムドリンク★甘酒★」です。

次の投稿は「★女性自身★女を磨く小豆島!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。