« 年末大掃除!! | メイン | 年越しイベント☆小豆島ふるさと村 »

お正月にむけて★門松作り

2012年も残りあと数日。もうすぐお正月がやってきますね♪

宿では、みなさまをお正月モードでお迎えする準備が進んでいます。

今日は、地元の先生&スタッフで「門松」を作りました。

毎年、近くの竹林から竹を切りに行くところからスタートします。

今日は、雨の中、竹を切ったり、葉ボタンや南天を飾り付けました。

今年も、立派な門松が完成しましたよ♪♪

About

2012年12月28日 13:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年末大掃除!!」です。

次の投稿は「年越しイベント☆小豆島ふるさと村」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。