« ボランティアガイドと歩くオリーブのある風景 | メイン | 秋祭り太鼓台奉納 »

『八日目の蝉』ロケ地巡り♪♪

少しずつ秋の気配を感じる小豆島を

愛知県から、ちょっと一息一人旅で遊びに来てくれたマダムと

映画『八日目の蝉』のロケ地を中心に巡りました♪

中山の千枚田は、稲刈り真っ最中。

稲を刈り取った独特の香りが棚田を包んでいました!

寒霞渓からの景色はちょっと霞んでいたけれど

渓谷と海が織りなす景色を堪能〜♪

映画に登場したちょっとレトロなブランコは今でも現役のブランコ

童心にかえってちょっと乗ってみる!?

大師堂ではサクラとオリーブが記念植樹されてました!

洞雲山、厳かな雰囲気の洞窟の中のお堂。

「ここは、あのシーン」「もっと広い場所みたいに映ってた」なんて

映画の話や、島の暮らしの話をしながら約3時間のツアーを楽しかったです♪

ご参加ありがとうございました!

また遊びに来てください&ぜひ、旦那様と一緒に移住も♪♪

About

2012年09月13日 08:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボランティアガイドと歩くオリーブのある風景」です。

次の投稿は「秋祭り太鼓台奉納」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。