« 中山の千枚田★虫送り★ | メイン | ミニライブラリーができました♪ »

中山★ホタルの里★水草植えました!

今日は、ホタルの里に地元の小学生が水草を植える

と、いうことでお手伝いに行ってきました!!

まずは、水草の植え方や注意点を聞いて

いざ、川の中へ〜♪ 冷たいけど気持ちいい!!

生き物のすみかになる水草をみんなで手分けして植えました。

これから夏の日差しを浴びて どんどん大きくなっていきます。

8月14日頃にはホタルの幼虫の放流もしますよ〜。

About

2012年07月10日 12:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中山の千枚田★虫送り★」です。

次の投稿は「ミニライブラリーができました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。