« ホタルの幼虫を放流してみませんか? | メイン | 88クリーンウォーク »

Ristorante FURYU  SHODOSHIMA

またまた小豆島に新しいお店がOPENしました♪♪

島に移住してきたご夫婦が、島の自然が育んだ海の幸&山の幸をふんだんに
使って作るイタリア料理のお店です!

その名前は 『 FURYU (フリュウ)

今もなお島に生きている「風流(ふりゅう)の精神」が名前の由来なのだそうです。

↓↓由来がとてもステキだったので、FURYUさんのHPから抜粋しました↓↓

風流とは、島の祭礼の際に、趣向を凝らし、神々や見る人を喜ばせるこころのことです。
私たちも同じく、豊かな食材を育んでくれる大自然に感謝しながら、神々にも人々にも、
喜こんで頂けるようなお料理を提供したい。
そのこころは、島に受け継がれている「風流」に通づるものがあります。
島の風土や、歴史、文化も大切にしながら、
しっかりと島に根ざし、島の風にのっていきたい。
そんな思いで「FURYU(フリュウ)」の名をつけました。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

メニューは季節や毎日の仕入状況によって変わるんだって♪

内装もシンプルでオシャレ!!
席数が多くないので、事前の予約がオススメです。

草壁港のちかく↓看板を目印に↓坂の上にあります↓


***************************************************
Ristorante FURYU (フリュウ)

TEL:0879-82-2707
営業時間:Lunch 11:30〜14:30 (L.O.13:30)
       Diner  17:30〜21:00 (L.O.20:00)
定休日:第1・第3水曜、毎週木曜 (祝日除く)
※8月は休まず営業  ※臨時休業あり

お電話での事前のご予約がオススメです。
***************************************************

About

2011年08月08日 08:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホタルの幼虫を放流してみませんか?」です。

次の投稿は「88クリーンウォーク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。