« 迷路のまちの朝市 〜marche〜 | メイン | ご当地ソフト part2 〜オリーブ〜 »

ご当地ソフト part1 〜スモモ〜

暑い・・・ う〜ん。

昨日、半日外に出てるだけで 汗がダラダラでした

でも暑いから いいこともあるよね♪

暑い季節を 楽しく 美味しく 過ごすための必需品

それは ソフトクリーム!!

RIMG0919-2.jpg
 ↑スモモソフト 250円 @道の駅小豆島ふるさと村
  ほんのりピンク色がキュート

小豆島町はスモモの産地でスモモの木があちこちにあります
今の季節はちょうどスモモの収穫時期

甘酸っぱいスモモソフトは夏の暑い季節にピッタリ!

ほかにも小豆島には「ご当地ソフト」がいっぱいあります

オリーブソフト
醤油ソフト
佃煮ソフト
もろみソフト ・・・・ etc

これから 夏にかけて紹介していきますね


そういえば、ソフトクリームじゃないけど、
ふるさと村のイチゴを使ったアイス&シャーベットが
この夏から販売中です。
まだ 食べてないので 今度食べてみなくては♪♪

About

2011年06月23日 11:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「迷路のまちの朝市 〜marche〜」です。

次の投稿は「ご当地ソフト part2 〜オリーブ〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。