« 国民宿舎小豆島外壁工事終了のお知らせ! | メイン | オリーブウィーク 3月10日〜15日 »

三都半島 自転車の旅

島の風を感じながら

自転車(電動)に乗って三都半島を回ってみました

RIMG1002.jpg

三都半島は ゆっくりと流れる時間と 

なんだか懐かしいステキな景色に出会える・・・そんな場所

RIMG0976.jpg


いろいろ見どころがあるんだけど Fullが好きな場所は「誓願寺」

樹齢千年をこえるソテツの巨樹が出迎えてくれます

RIMG0992.jpg

1本の木なのに「森」みたいに見える・・・

言葉にできない不思議な感覚にとらわれます


でも 自転車旅最大の魅力はやっぱり海岸線かな

キラキラ光る海を見ながら走ってると

上り坂も なんだか がんばれます

RIMG1026.jpg

自転車のいいところって 気軽に道ばたに止まれること

気になるものや 素敵な景色に出会ったら

ぜひ、自転車をおりてみてみて

(ずっとこぎ続けるのも疲れるしね)

★自転車旅にオススメの持ち物
 ・カメラ ・・・ 美しい景色に出会えるよ
 ・飲み物 ・・・ 水分補給は大切!
 ・おやつ ・・・ ちょっと一休み。心と体の栄養に♪
 ・ティッシュ ・・・ 風が冷たいときは鼻水注意報発令中です

風をきる感覚 海の香りと春の香り 小鳥の歌声

久しぶりの自転車旅 気持ちよかった〜

まちがいなく明日は筋肉痛だけどね・・・

About

2011年03月02日 16:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「国民宿舎小豆島外壁工事終了のお知らせ!」です。

次の投稿は「オリーブウィーク 3月10日〜15日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。