« 第16回全国シニアソフトボール古希小豆島大会出場!! | メイン | 小豆島ふるさと村の宿泊ゾーン »

六輝早見表

この間ふるさと村のスタッフの方が婚約したので六輝早見表を見て御祝いを大安に渡すことにしました。
六輝早見表を見ているとすべての六輝について説明が記載されていました。自分は大安と仏滅しかしらなかったのでかなり勉強になりました。

大安…結納、婚姻、旅行、普請などすべての行事に大吉日
友引…大安についで良い日で、祝い事には大勢の人が集まって吉日
先勝…何事も早く決断し、実行するには吉日
先負…特に午後が良い日とされ、すべてにおいて大吉
赤口…何事も平穏な日で、特に午後をはさんだ時間が良い
仏滅…六輝の中でも最も凶の日

みなさん知っていましたか??

About

2010年05月19日 12:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第16回全国シニアソフトボール古希小豆島大会出場!!」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村の宿泊ゾーン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。