« 小豆島にある日本一の木 | メイン | 最高の夕陽 »

合宿でのオールナイトコンパ

小豆島ふるさと村では『公共の宿 ふるさと荘』を中心に
毎年多くの大学生の合宿を受け入れています。

今日は自宅で大学生協からの合宿情報のタリフ(宿舎の情報)を
夜遅くまで記入していました。

各大学にある生協店舗の旅行カウンターで学生さんからの要望を
生協スタッフさんが聞いて宿との仲介をしてくれます。

毎年、学生さんの様々な要望により新しい記入事項が増えてきています。
今回の目新しい記入事項として『オールナイトコンパ』という項目がありました。

ふるさと村にも直接学生さんからの問い合わせがあり、昨年何度か
『オールナイトコンパ』を希望された方がいました。

ふるさと村の基本方針は『オールナイトコンパ』はNGです。……が、
それに変わる代替案をご提案するか、又は非常に希ですが、
お約束をしっかり守ってくれる人たちに限り、条件があえば
OKを出すことがあります。

■まず、代替案ですが、
合宿特典で2時間はコンパ目的の多目的ホールの使用は
無料です。まずはホールで楽しんでください。その後は…
『ファミリーロッジ』を宿泊予約してロッジ内で朝まで飲みあかす☆
1棟に15〜20人位は集まることができますし、ほかのお客様に
迷惑がかかることもありませんので宿としては一番おすすめする方法です。
日程など関係なくオールナイトを楽しめます。

■次に、非常に希ですが、多目的ホールでオールナイトコンパの
許可を出す場合について、下記に記します。

・当日又は、翌日に他のお客様からのホール使用の予約が
入っていないこと
・人数が約40人以上で貸切でふるさと荘に宿泊(日程により応相談)
・一気飲みをしないこと
・大便用のトイレ以外で吐かないこと
 (洗面台で吐くと必ず詰まりますので修理代請求有り)
・物は壊さないこと(壊した場合はもちろん弁償して頂きます)
・持ち込みのゴミの片付けをきちんとすること
・ホールの利用料2時間以降は別途必要

これらの諸条件をクリアできる場合に限ってOKを出すことがあります。


仲間との楽しい時間を朝まで楽しみたい。そんな学生の皆さんの
思いはとてもよく理解できます。
しかし、酔って大切な施設を壊され、修理代を請求するのは
私たち宿で働くスタッフにとって本当に辛く、心が痛みます。
ルールを守って気持ちよく施設を使用してくれることを切に望みます

小豆島で素敵な仲間と素敵な思い出をたくさんつくってください。


支配人

P1000549400.jpg

宿舎からの夕焼け

About

2010年01月23日 00:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島にある日本一の木」です。

次の投稿は「最高の夕陽」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。