« 夏の小豆島を満喫♪ 季節の会席プラン『葉月』  | メイン | お食事会 »

7月7日の夜に。

昨日から洞爺湖サミットが始まりました。
開催前から、賛否両論あるようですが、とにかく。福田首相、がんばってください!

今回の争点は、環境問題と石油・金融に関わる経済問題、この2点が大きく扱われることになりそうだということです。ここ最近、わたしたちの生活にもかなり影響を及ぼしている問題なので、他人事やろ?と、知らん顔をしてるわけにもいかず、サミットの結果がとても気になります。

でもでも、環境とか経済とか、そんな大きな問題、わたしたち国民ひとりひとり、個人の問題としては大きすぎます。だもんで、これは福田首相に託すとして、まずは自分にできることから。

そんなわけで、昨日。小豆島の人気スポット「エンジェルロード」でキャンドルナイトのイベントがありました。わずかな時間しか現れないエンジェルロードの端から端まで、2008個のキャンドルが並んで、光の道を作っていました。

思った以上にたくさんの人が集まってきていて、「電気を消して!」のスローガンをみんな楽しんでいるようでした。今回の結果を受けて、次回秋頃に、もしかしたらオリーブ公園でまたまた企画されるかもしれない、ということらしいです。
詳細がわかりましたら、またお知らせしたいと思います。

About

2008年07月08日 09:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏の小豆島を満喫♪ 季節の会席プラン『葉月』 」です。

次の投稿は「お食事会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。