« ゴールデンウイークが明けて | メイン | つばめとすずめの巣 »

小豆島の良かったところ。

あっというまにゴールデンウィークも過ぎていきました。
僕はもちろん仕事をしていたのですが、京都から友人夫婦が小豆島に遊びに来くれていました。
夜、仕事が終わってから合流して、久しぶりの再会にあれこれ話しました。

「小豆島、どこが良かった?」

と聞くと、
「えっと、銚子渓のお猿さんも可愛かったし、ヤマロク醤油の醤油蔵もすごかったなぁ。でも、一番は…」

「一番は?なに?」

「断トツで、歌舞伎でしょ。あれはすごく面白かった。」

友人夫婦は、なんとも運良く5月3日の年に一度開かれる、肥山地区の農村歌舞伎の舞台を見たのでした。京都に住んでいて、風情なんてものを肌で知ってる夫婦が「断トツでいい!!」なんて褒めるのですから、小豆島の文化はやっぱりすごいなぁ、と改めて思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月08日 16:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゴールデンウイークが明けて」です。

次の投稿は「つばめとすずめの巣」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。