« 激励の言葉 | メイン | 三都半島ふるさと村にいる鹿 »

センター試験の受験生たち。

1月の下旬。

この頃になると、毎年急に寒くなります。
そんなときに、いつも目にするニュースが、センター試験。

僕もかれこれ数年前、京都大学で受験をしましたが、やっぱりすごく寒かったのをよく覚えています。
雪のちらつく中、ダッフルコートを羽織って、鞄の中には数冊の参考書。
そんな今さら勉強したって。。でも、みんな必死だったんです。

そうやって、毎年春がやって来ます。

いろんな苦労を乗り越えて大学生になった若い子たちは、それぞれ興味のあるサークルや部活に入って、大学時代、青春のまっただ中を過ごしていきます。

そんな子たちが夏休みになると、合宿や研修。あるいは旅行なんかで小豆島を訪れ、ふるさと村を利用してくれます。夏の嬉しい光景です。

いま大学生の先輩たち。新しく入ってくる後輩たちとともに、春休み、夏休み。是非、小豆島に来てくださいね。青春の日の思い出のひとつが、小豆島に残るような、そんなサービス、食事を目指して、あぁ今日も寒さに震えているけれど、仕事をがんばりたいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月23日 08:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「激励の言葉」です。

次の投稿は「三都半島ふるさと村にいる鹿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。