« 散歩コース | メイン | 食堂から・・・『おはようございます(*^_^*)』 »

半球テニスボール

毎日見慣れてぃる出勤時の朝の風景。
ぃつもの不規則な自然産物の木々の中に、
完全な半球テニスボールがあるので、ビックリビックリ!!!( ̄口 ̄)
なぜ急にこんなものが......
ここまで際立つ半球なら今まで気づかないはずはないのだがと思いつつ、
坂を上りきり、持ち場に着く。
すると、勾配が早い持ち場の国民宿舎のロビーからは、
はっきり半球の中身が確認できるではないか... 三 (/ ^^)/
半球の中はポッカリ開いていて、ここからでは、精巧なお椀のように見える♪
テニスボールもといお椀に見紛った半球はまるで鳥の巣だ!!!v(^-^)v
今の季節は冬。そして、急に現れた巣、巣があった場所は木の上.....
ならば、昨日の強風が冬で落ちてぃる途中の木々の葉に追い討ちをかけたに違いない!!
だから今まで、巣に気づかなかったのだろぅ。
残念ながら、今が冬でなければこの巣の中に可愛らしい小鳥を確認できたろぅに Y(>_<、)Y
自分が思うに、この巣は、メジロのではなぃかと思います。
春に何度かスズメょり少し小さく喉元は黄色、目の辺りは白の鳥を見た気がするからですが.....
きっと春には、国民宿舎で、メジロが押し合って木々に止まる姿、
メジロ押しも見ることができるのではなぃかと思います(☆^∀^☆)

国民宿舎 小豆島


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月10日 20:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「散歩コース」です。

次の投稿は「食堂から・・・『おはようございます(*^_^*)』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。