« 秋の味覚 | メイン | 島で行われたアコースティックライブ »

帆船研修

こんにちわm(_ _)m
スタッフ2号です(^^ゞ
実は私この22日〜25日に行われたB&G財団主催の帆船研修に参加してきました。研修内容を簡単に言うと大型練習帆船『海王丸』での外洋体験航海と船内訓練を函館〜大洗間で体験するものでした。
香川県からは私を含め5名が参加しました。
この『海王丸』は全長110.09m、高さ45m、総トン数2556トンともの凄く大きい船でした( ̄□ ̄;)!!
3泊4日と短かったのですがマスト登りやヤード渡り等内容の濃い研修となりました。
高所恐怖症の私が40mを越えるマスト登りとロープ1本で足場を共有するヤード渡りを達成できたのが今でも信じられません(^_^;)
一生に1度体験できるかどうかのこの航海体験は間違いなく私の一生の思い出となるでしょう(*^_^*)


%94%BF%91D%8C%A4%8FC


写真に写ってる方は私と新人リーダー研修からバディーを組んでる三木海洋クラブのO氏です。
前泊した函館では美味しい店をピックアップしてくれました(^-^)


国民宿舎小豆島

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月26日 16:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋の味覚」です。

次の投稿は「島で行われたアコースティックライブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。