« 充実感で一杯の一日☆ | メイン | ホタル »

小豆島霊場◇第三十二番札所◇愛染寺◇

こんにちは☆スタッフ3号です(人´∀`)
小豆島八十八ヶ所の内の一つ、国民宿舎から
すぐ近くにある、第三十二番札所愛染寺へ行きました。


IMG_0587.JPG

愛染寺は、縁結びの仏として知られ、昔から小豆島の
霊場を巡拝した男女は”早く良縁が得られる”
といぅ伝説があります。。。ヽ( ´ー)ノ 
多くの男女が巡拝、この愛染明王に祈願し良縁を得て、
幸福な生活を送っているといぅ。
このように、ご利益を得た人が多く、良縁をもとめる
多くの若い男女の信仰を集めています。。。

小さい頃に愛染寺へ行き、変なおもしろい仏像があるところやなぁ
という記憶しかなかったのですが・・・(^^;)
国民宿舎に来られる際に、一度行ってみてはどぉですか!?

IMG_0585.JPG


    国民宿舎 小豆島

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月27日 14:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「充実感で一杯の一日☆」です。

次の投稿は「ホタル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。