« 前略、大阪のおかん | メイン | 国民宿舎小豆島・ふるさと荘のお仕事 »

発見☆大・大根

こんにちわ☆スタッフ3号です(*^U^*)
私は昨日、仕事が終わってから久しぶりにおばあちゃんちまで行ってきました。
おばあちゃんちに行くといつも、たくさんの野菜やかわいい花をもらって帰ります。
おばあちゃんと家の横にある大きな畑に野菜を取りに行くと、なんと・・・
私の足よりも太い太い大根を見つけました (’ロ’ノ)ノ

IMG_0391.JPG

おばあちゃんが昨年、ぬかずにおいたままにしていたみたいで・・・
普通の大根の2倍も3倍もある大きさまで成長したみたいです。
食べれないやろぉけど、土の中に埋まっている部分はどのくらいの
大きさなのかな!?と思いぬいてみました♪


IMG_0398.JPG


普通の大根と比べると、やっぱり大きい!!
枯れてしぼしぼにならないで、さらに成長して残っている・・・
生命力のすごさを感じました (人´∀`)パチパチパチ★


IMG_0401.JPG


IMG_0396.JPG
おばあちゃんちの畑は、再々水やりや予防をしなくても、何でもうまく育って
おいしい野菜やきれいな花を咲かせます♪
作っている環境がいいのか、土に栄養があるのかなぁと思います。
私は、そんな野菜をたくさん食べて大きく大きくなってきました(笑)
おばあちゃん、いつもありがとぉ♪♪♪(感´□`謝)

国民宿舎 小豆島

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月19日 16:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「前略、大阪のおかん」です。

次の投稿は「国民宿舎小豆島・ふるさと荘のお仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。