« 世界で一番狭い海峡 | メイン | ふるさと村便り発行! »

石の彫刻

%90%CE%82P%82O.jpg %90%CE%82P%82P.jpg

先日、国道436号線を安田から福田にかけて車を走らせていると
いろいろな石の彫刻を発見しました。芸術的なものや歴史的なもの、
様々な石刻がこの道沿いを楽しませてくれます。


%90%CE%82P.jpg %90%CE%82W.jpg
中には、この石の彫刻の隣で、パンジーや葉ボタン
椿といった花たちがこの石たちを彩りよく飾ってくれているものも
たくさんありました。
%90%CE%82Q.jpg %90%CE%82R.jpg %90%CE%82U.jpg %90%CE%82V.jpg

木々や花が隣にいると同じものでも違って見えるもの
下にある「石刻のまち」と書かれたものも
もう少ししたら後ろの木に桜が咲いて
また違ったものに感じることだと思います。

%90%CE%82T.jpg

今回、こちらでご紹介した石刻もまだ一部のもので
まだまだたくさんの石刻がこの小豆島で発見できると思います。
僕の友達が、「この島はただ一周するだけでもおもしろい」と言っていたのですが
その意味がわかったような気がします。
ぜひ、皆さんもそんな石の彫刻を見つけて下さい。

国民宿舎小豆島  

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月09日 21:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世界で一番狭い海峡」です。

次の投稿は「ふるさと村便り発行!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。