« 小豆島ふるさと村キャンプ場発 | メイン

連休初日懐かしい方がご来場

管理人日誌として、NO5「憶えてます」2000.12.8掲載 

以下はその掲載文

 ここ8年、毎年11月最終もしくは、12月の第1週にお越しになるバイクグループ。グループの方が最初にお越しになられた時は「何の集まりですか?」「学生のバイク仲間です」の会話から始まって、それから1時間ほど世間話し後、キャンプ場から失礼し、翌日普通にお見送りをして、その年は終わりました。
 
 翌年の同じ頃、キャンパーもなく、帰宅している途中テントを積んだバイク数台とすれい「お泊なのかなぁ?」と思い、キャンプ場へUターン。案の定、先ほどのバイクのグループの方が、暗闇の中管理棟で待っており「キャンプですか?」「はいそうです!よかった管理人さんおられて!」この時点では、全く昨年のバイクの人達とは、失礼ながら気が付いていませんでした。

 受付終了後「昨年と同じ場所を使っていいですか?」の申し出で、初めて昨年ご利用頂いた方だと認識したが、明確に思い出せないまま「憶えていますか?」の問い掛けに「憶えています。確か?」と少し虚偽(その後の会話の中で、記憶が鮮明になる。)の返事。
 
 その後、社会人になっても毎年同じ時期に、バイクに乗って同じメンバー(遠い方は関東から)でお越しになります。今年もそろそろその季節です、いつものお顔との1年に1度の再会を楽しみにしております。
 
 管理人の私に、同じ季節に同じお顔を見せて頂き「もうすぐ冬になりますよ!」と季節を知らせて頂ける、ライダーキャンパーの皆様です。

以上
 
 その中のメンバーの方が、もう夏ですよとのお知らせを持って、20年近くの時を経て、ご家族でご来場頂きました。ありがとうございました。

twitterbutton.jpeg insta2015.jpg


written by(j-f)

About

2016年07月17日 08:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村キャンプ場発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。