« 小豆島ふるさと村いちご園発 | メイン | 小豆島ふるさと村いちご園発 »

小豆島ふるさと村キャンプ場

安心して下さい「除夜の鐘」「初詣」も揃っています

 12月〜2月までの期間、オフシーズン割引でお迎え中です。冬キャンプの楽しみ方として、静かなブームなのが天体観測、直近ではふたご座流星群が、今週末前後に天気さえ良ければ、好条件で観察でき、天体ファンにとっては、見逃せないイベントのようです。天体ファンならずとも、1時間あたり数十コの流星、天体望遠鏡などは必要のない、天体ショーをぜひ体感下さい。

 冬キャンプ=年越しキャンプ、例年寒い中ふるさと村キャンプ場でも、たくさんの方が年越しをされます。また、31日と元旦には餅つき、手打ちうどん作り、初日の出観賞会等のイベントも実施致します。

%88%A4%90%F5%8E%9B.jpg


 キャンプ場には、小豆島霊場三十二番札所「愛染寺」からの除夜の鐘も届き、年越しのムードを高めます。

 また、キャンプ場から車で5分程度の所には、池田亀山八幡宮があり、新春の小豆島の雰囲気を感じながら、初詣にお出掛け下さい。ちなみにその神社の馬場では、TBSドラマ「Nのために」のロケが行われ、その前の波止場は成瀬君が飛び込んだところで、馬場から少し山を登ったところにある「桜花亭」では、二人で将棋を指すシーンのロケが行われました。


%92r%93c%8BT%8ER%94%AA%94%A6%8B%7B.jpg


twitterbutton.jpeg insta2015.jpg


written by(j-f)

About

2015年12月07日 19:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村いちご園発」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村いちご園発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。