« 小豆島ふるさと村キャンプ場 | メイン | 小豆島ふるさと村キャンプ場 »

小豆島ふるさと村事業課発

1年間のテーマ&4月のキャッチフレーズ

 新年度がスタートいたしました。事業課27年度のテーマは「26年度施策のリベンジ」といたします。以下は26年度に掲げた施策でしたが、不本意な実施内容となりましたので、再度同じ施策に取り組みます。

 「道の駅関係(小豆島、三都半島の情報発信基地とお客様満足度の追求)」
@エリア情報をブログ等で発信
A地場産品のアンテナショップを目指し、旬なモノの販売強化
B地元食材として、そうめん、オリーブを強化する

 「スポーツ施設、グリーンツーリズム関係(施設維持管理と島遊びメニューの開発)」
@体育施設の維持管理
Aカヤック、ヨットなどのマリンスポーツの普及
B来島者のフットワーク向上に寄与する
Cいちご狩りと併用した、いちご商品の体験メニュー開発

「キャンプ場(島遊びの基点宿泊施設を目指します)」
@簡易宿泊施設とテント泊の魅力アップ
Aスローな島旅、小豆島路をがんばる人を応援
Bキャンプ泊を基点とした、島遊びメニューの開発

4月のキャッチフレーズは「予実管理を習慣づける」 

掲げた施策(目標)に対して、どこまで実施が出来たか、また、不十分な内容の原因を探ることが出来たか、しようとしたかの習慣をつける。(計画→実行→確認→再実施)

written by(j-f)

About

2015年04月01日 14:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村キャンプ場」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村キャンプ場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。