« 小豆島ふるさと村キャンプ場発 | メイン | 小豆島ふるさと村事業課発 »

小豆島ふるさと村キャンプ場発

小豆島路をがんばる人たち4


IMG_2591.jpg

 神戸からジャンボフェリーで小豆島、坂手港から自転車にてキャンプ場。受付後、休憩中にお話しをしていると、「モリで魚を突くことが、今回の大きな目的。魚がたくさんいるところはありますか?」と、夏からこの季節まではよくある問い合わせ。

 「モリで魚を突いてきますといって、魚を持って帰ってきた人は、まあいないですよ。なかなか簡単にはいきません。」そんなお応えにも、外国の方は過去に幾度か穫っているとのことで、やる気満々のご様子。

 夕刻お戻りになってお伺いすると、ご覧のようなカワハギ、ベラ等々の収穫。場所はキャンプ場から峠を3つ越えた、小豆島の中でも、魚が豊富と言われている三都半島の先端付近までいらっしゃったようです。

 目的のためにがんばる人たちには、神様がおりるのでしょう。十分小豆島をお楽しみ下さい。


IMG_2592.jpg

written by(j-f)


About

2013年09月24日 17:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村キャンプ場発」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村事業課発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。