« 小豆島ふるさと村事業課発 | メイン | 小豆島ふるさと村事業課発 »

小豆島ふるさと村シーカヤック体験発

「賑やかな無人島」
ふるさと村の体験教室の中でも人気の高いシーカヤック体験は今日もたくさんのお客様に参加していただきました。
沖合約800メートルに浮かぶ無人島に上陸しての休憩時間は各々に時間を使います。
磯遊びや貝殻拾い・シーグラス集め・水切り・夏には海水浴と様々な遊びを楽しんでいただいております。これから夏に向けて少しずつ海水温も上がってきて海水浴が楽しめる季節になって参ります。参加の際には是非水着を忘れないようにお越し下さい。
また、スノーケルも準備しておりますので無人島周辺の魚達を楽しむことも出来ます。

↓本日参加していただいたお客様。
kyaku11%20001.jpg
↓シズナレ会(仲良し同年代)の皆様。
後ろに写っている船は救助艇で参加者が多いときは出動して皆様をサポートします。
kyaku11%20002.jpg
↓帰りは無人島をカヤックで一周して帰ります。
kyaku11%20003.jpg

帰りは皆さんカヤックにも慣れてきて風光明媚な瀬戸内海の海と島々を海抜0メートルの角度から景色を楽しみながら帰ります。時折,カヤックの間近で魚がはねたり海面ギリギリでクラゲを見つけたりたまに来る大きな波に驚いたりと楽しんでいただいております。
今から夏の旅行を計画される方は是非のんびりエコな時間を過ごせる小豆島ふるさと村のシーカヤック体験をご検討下さい。

written by (j-s)

About

2012年05月20日 15:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村事業課発」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村事業課発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。