« 小豆島ふるさと村キャンプ場発 | メイン | 小豆島ふるさと村いちご園発 »

小豆島ふるさと村キャンプ場発

ひと工夫で・・・

%83I%81%5B%83g%83L%83%83%83r%83%93%97%AC%82%B52011%89%D4%95r.jpg


 場内斜面等に生えている草花を、オートキャビンの流しにそっと飾る、そんなひと工夫でキャンプ生活の雰囲気もアップ、管理人も一息つかしてもらいました。

 古い話ですが、以前は「お友達になりましょう。訪れて下さい」という意味で、バンダナをキャンプサイトに掲げたり、マイテント表札を掲げるキャンパーも多く、キャンプ場が社交場の感さえありましたが、最近はほとんど見受けられなくなりました。

今思うと、バンダナ、表札を掲げる=アイスブレーキング(打ち解ける、仲良くなる)だったのでしょうか。キャンプ場で色々なファミリーと知り合いたい、雰囲気に打ち解けたいとお考えの方は、何かひと工夫を加えてみてはいかがでしょうか。

written by(j-f)

 

About

2011年05月05日 14:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村キャンプ場発」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村いちご園発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。