« 小豆島ふるさと村事業課発 | メイン | 小豆島ふるさと村キャンプ場発 »

春休みイベント

オリーブクラフト
3月19日から開催しております小豆島ふるさと村春休みイベントも3日目が終わりました。本日はあいにくの雨で海釣り体験はできませんでしたがオリーブクラフトで楽しんでいただきました(^o^)スタッフによりサンプルといたしまして見本を展示しております中で男の子に人気がカブトムシのクラフトです。
僕も小さい頃はカブトムシ大好きでした(^o^)
材料全てがオリーブの木や枝です。木のぬくもりを感じながら楽しいひとときを過ごしてみてはいかがですか?お子さんの新たな才能を発見するかもしれませんよ。
%8Ft%8Bx%82%DD%83C%83x%83%93%83g%82R%81%5E%82P%82X%20004.jpg
↑の写真はカブトムシとカメさん(^o^)上手にできました。
%8Ft%8Bx%82%DD%83C%83x%83%93%83g%82R%81%5E%82P%82X%20002.jpg
↑の写真は表札とウサギさん(^o^)とても雰囲気のある表札ですね。
%8Ft%8Bx%82%DD%83C%83x%83%93%83g%82R%81%5E%82P%82X%20001.jpg
↑の写真はカブトムシと名前入りの置物です(^o^)素晴らしい出来に大満足でしたね。

この他にもオリーブの木を使った木笛の制作も出来ます。穴を開けて削るだけで簡単にフエが出来ちゃいます。小豆島のお土産を手作りしてみてはいかがでしょうか。
written by(j-s)

About

2011年03月21日 16:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村事業課発」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村キャンプ場発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。