« 小豆島ふるさと村いちご園発 | メイン | 小豆島ふるさと村事業課発 »

小豆島ふるさと村キャンプ場発

干支の招福?

本日は周辺整備の作業で午後から山の草刈りに入りました。
丁度作業に入ろうかという時に、兎が1羽すごい勢いで目の前を通り過ぎ、山の中に駆け上がっていきました。
姿を見た時「キャンプ場に今年の福を運んでくれたのかな」と思いましたがよく考えると、物事がとんとん拍子に早く進む事を例えて”兎の登り坂”と言うそうです。「早く草刈り終わらせて、次の作業に進むように!」と喝を入れにきてくれたのかな?と思い直して作業を頑張った一日でした。
%83R%83s%81%5B%20%81%60%20IMG_1879.jpg

written by(j-y)

About

2011年01月06日 16:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村いちご園発」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村事業課発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。