« 小豆島ふるさと村事業課発 | メイン | 小豆島ふるさと村いちご園発 »

小豆島ふるさと村いちご園発

年末年始たくさんのご来園ありがとうございました

IMG_1874-1.jpg

 年末年始たくさんのご来園を賜り、誠にありがとうございました。今年度の年末年始は、9月〜10月前半時における、花芽の形成が1週間程度遅れたため、逆に多くの方にいちご狩りを楽しんで頂けました。

 これから少しずつ少なくなっていく傾向で、画像のように実が1,2コしかない苗が増えて参ります。次に現在咲いている花が実になるまで、その苗には熟れた実がない状態が続きます。いわゆる端境期となります。

 すべての苗が一律で同じ状況かと言えば、日あたりの善し悪し、個々の苗の生育状況により、ばらつきが生じておりますが、大きな流れとしては少なくなっていく状況にはかわりはありません。但し、さらにいちごが、とてもおいしくなる季節を迎えますので、どうぞいちご園に足を運んで下さい。

written by(j-f)

About

2011年01月04日 17:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村事業課発」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村いちご園発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。