« 小豆島ふるさと村いちご園から「そっと教えます」Part57 | メイン | 小豆島ふるさと村キャンプ場発 »

小豆島ふるさと村キャンプ場発

今春こそは潮干狩りへ・・・

%92%AA%8A%B1%8E%EB%82%E82010-2.jpg

 島民の春の一大レジャーといえば、潮干狩りと言っていいほどで、3月〜5月にかけての干潮前後の海岸は大賑わい。人気どころの海岸では、2月から潮干狩りを楽しむという人もあるぐらいです。

 そんな私も潮干狩りが少ない趣味の一つ、昨年は結局一度も潮干狩りに行かなかったので、今春こそは潮干狩りへ行こうと考えております。当然小豆島なので、潮が引いているタイミングが合えば、長靴に履き替えていつでも行ける環境ですが・・・。

 今春に小豆島でキャンプをとお考えの方、潮干狩りもどうでしょうか。念のため来島時には長靴だけでも持参して下さい。ちなみに3月中は15日〜18日及び27日〜月末が、昼から夕刻にかけて潮が引く期間となりますが、少し引く規模が少ないようです。あとは努力と忍耐が潮干狩りのコツです。
 
 お申し出下されば、可能な限りキャンプ場スタッフも、潮干狩りのサポートをさせていただきます。

written by(j-f)

About

2010年03月01日 18:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村いちご園から「そっと教えます」Part57」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村キャンプ場発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。