« 小豆島ふるさと村オートキャンプ場発 | メイン | 小豆島ふるさと村オートキャンプ場発 »

小豆島オートキャンプ場発

落とし物

tuno.jpg

 鹿の角です。以前山中にて一本発見していて本日は二本拾いました。テレビで見たのですが角は何かにぶつかった衝撃で折れるのや意図的に折るものではないそうです。ある時期(季節だったかな?)がくると人間の乳歯のようにポロリと落ちていました。その現象は鹿自身もびっくりしていてあまり感覚とかがないのかと思いました。血が出ていたのに痛くないものか

 玄関や床の間に刀置きとして活用しているとも聞きますがキャンプ場には必要ないですね(笑)

 written by(j-m)

About

2010年02月05日 13:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村オートキャンプ場発」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村オートキャンプ場発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。