« 小豆島オートキャンプ場発 | メイン | 小豆島ふるさと村ふれあいいちご園発 »

小豆島ふるさと村事業課発

 すごい勢いで収穫

IMG_1175-1.jpg

 地元の小学6年生が、学校生活の思い出作りの一環で、学校内のオリーブを収穫して、搾油施設に持って行く予定だったらしいのですが、少々収量が足りなかったようです。

 そんなことで急遽、収穫させて貰えないでしょうか?の依頼があり、普段から課外授業等でふるさと村をよく勉強してくれているので、快諾いたしました。

 先生と生徒合わせて5,6人で、あっという間にすごい勢いで20キロ強を収穫して終わりました。最後には、しっかりとお礼の挨拶も賜り、さすが6年生というところでしょうか。

 搾ったオリーブ油はどのように活用されるかは伺っておりませんが、いずれにしても思い出作りの一端に、寄与できたのかなと考えております。


written by(j-f)

 

About

2009年11月07日 18:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島オートキャンプ場発」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村ふれあいいちご園発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。