« 小豆島オートキャンプ場発 | メイン | 小豆島ふるさと村事業課発 »

小豆島オートキャンプ場発

キャンプの楽しみ


IMG_0989-1.jpg

 テント、タープを設営するにも、天候、風向きを始め、参加人数等により色々なサイトレイアウトのバージョンが考えられ、それがキャンプ最大の楽しみという人も多いはずです。

 たとえば、タープ本来の目的である、テントから雨、夜露を防ぐという観点からすると、雨が予想される場合は、テントの上をタープで被うことがベターで、また、夫婦2人でという場合は、なるべくコンパクトにレイアウトを行うと、キャンプ雑誌にある写真のような雰囲気に近づきます。
 
 キャンプが大変だと感じてきたら、今以上にTPOにあわせて、使う道具、レイアウトを考えると、新たなキャンプの楽しみが見えてくるかもしれません。

 以上は私、管理人がこの業務に携わった頃、ご利用の方からよくご教授賜った事柄です。小豆島ふるさと村キャンプ場にお越しの際、意識して取り組んでみてはいかがでしょうか。

written by(j-f)

About

2009年08月02日 22:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島オートキャンプ場発」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村事業課発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。