« 小豆島オートキャンプ場発 | メイン | 小豆島ふるさと村ふれあいいちご園発 »

小豆島オートキャンプ場発

芝生水やり

Img_0867-1.jpg


 オートサイトAのリニュアルで、張り終えた芝生に水をたっぷり与えております。張り終えてから1週間程度は、水がきれないように心がけ、芝生の立ち上がりを促します。

 その後の予定としては少し施肥し、刈り込み、目土を1、2度繰り返して養生。短い養生期間で夏シーズンに突入し、その上高温、使用頻度の高まりで傷む事は否めませんが、傷み等が発生した都度、目土等の応急ケアを行い、シーズン後に十分手入れを行えば、問題ないと考えております。

 ちなみにキャンプ場の芝生に関して、利用者の方、施設側双方とも西日本の方が、よりこだわりを持っている感じが致します。簡単に云えば「芝生サイト=良いキャンプ場」という位置づけで、東日本では砂地、砂利、芝生と適材なものをサイトに使用する傾向が高いようである。

About

2009年05月29日 17:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島オートキャンプ場発」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村ふれあいいちご園発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。