« 小豆島ふるさと村ふれあいいちご園発 | メイン | 小豆島ふるさと村ふれあいいちご園発 »

小豆島ふるさと村ふれあいいちご園発

1月の最後に賑わい、ありがとうございます。


 本日も朝からすっきりしない天気、熟れたいちごがほとんどなく、注文分を何とかクリアーする程度。

 それに比例してか?午前中からいちご狩りのお客様もほとんどなく、もう片付けモードの午後2時半頃に、続けて3組計10数人が来園、月末はどうしても数字が気になり、ましてやあと数名で400人のお客様となると、数字のトリックも使いたいほどですが、最後に賑わいを取り戻し、400人代になりました。

 本日のお客様に「この仕事で何が一番困りますか?」と尋ねられ「実がなくていちご狩りをお断りすることが、一番困る事でプレッシャーの感じることです」と即答。

 先週末には、5人のお客様をお迎えするのにハラハラドキドキでしたが、1週間経つと承れる人数がかなり増えてきました。ここまで来ると一安心で、プレッシャーも少し軽減されたような感じですが、お客様にいちご園を味覚、視覚、嗅覚で楽しんでもらうまでにはもう一息です。

About

2009年01月31日 17:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村ふれあいいちご園発」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村ふれあいいちご園発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。