« 小豆島ふるさと村ふれあいいちご園発 | メイン | 小豆島ふるさと村ふれあいいちご園発 »

小豆島ふるさと村事業課発

こんな発想、そんな発想は・・・・・

 小豆島ふるさと村事業課は「プール」「オートキャンプ場」「いちご園」「体育施設」等々を運営管理しております。

 最近はうどん教室、カヤック等々の体験学習の比重も少しずつ高まってきており、先出の4本柱と合わせて、5本柱にと考えております。

 さらに個々の柱も既成観念にとらわれず新たな肉付けを行い、運営管理を進めて参りたいと考えております。

 例えば従来のような単発の2時間程度の体験教室では出来なかったカリキュラム、アクティビィティを、宿泊と連動して可能にするとか、もっと簡単な事ではふるさと村周辺フィールドの楽しみ方のご案内など、ふるさと村の初期段階で行っていた事への回帰を通して、再度小豆島及びふるさと村のファン作りという、大きな課題に取り組みたいと考えております。

 

About

2009年01月19日 17:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村ふれあいいちご園発」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村ふれあいいちご園発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。