« 小豆島ふるさと村事業課発 | メイン | 小豆島ふるさと村ふれあいいちご園発 »

小豆島ふるさと村ふれあいいちご園発

収量が減ってきました


 クリスマスから年末年始にかけての特需時期には、十二分にいちごの収量がありましたが、3日前を境に収量が減ってきたました。

 1回目の実も残すところ3分の1程度の苗が多く、既に全ての実がなくなった苗も少なくありません。2回目の摘花も行っていますが、即戦力とは行かず、1月中旬から後半にかけては、多くの収量が見込まれないと考えております。

 いちご園的には開園中、実が極端に少ないという時期があることは余り喜ばしいことではありませんが、栽培的には順調に揃って生長しているため、良いことだと考えております。その辺りの絶妙なバランスを望みたいところですが・・・・・

 つきましては1月中旬から月末は、実が少ない状態となりますので、現時点において、団体様ご利用予約については、承りを控えております。

 ちなみに2月10日頃よりは、比較的実が多くなると考えております。 

About

2009年01月08日 16:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村事業課発」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村ふれあいいちご園発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。