« 小豆島ふるさと村 キャンプ場 | メイン | 小豆島ふるさと村事業課発 »

小豆島ふるさと村いちご園から「そっと教えます」Part36

定点のいちご状況


%82%A2%82%BF%82%B2%8B%DF%8B%B5.jpg

2008年10月26日のいちご園から「そっと教えます」Part34でご案内した、いちごの苗の現状が上の画像です。

 予想していた日より、若干日数が掛かったようですが、予想範囲内と言うところでしょうか。

 但し、私自身はこの苗が一番早いと考えていたのですが、もう既に収穫した実もあり、自分の低い観察レベルを痛感しております。

 今年の収穫時期が早いのか遅いのかといえば、例年に比べてほんの少し早い程度です。

 既に2回目の花芽が出現している苗もあり、この花芽の収穫時期は一番寒い時期なので、もっとも開花から時間を費やして実となります。予想としては1月後半となりそうです。

 一般的にハウスいちごでは、この2回目の時間を長く費やして実になるいちごが、一番美味しいと言われております。

 

About

2008年12月06日 18:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村 キャンプ場」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村事業課発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。