« 小豆島ふるさと村事業課発 | メイン | 小豆島ふるさと村事業課発 »

小豆島ふるさと村いちご園発

いちご栽培状況

 摘花作業が忙しくなって参りました。

 ほんの5日前に苗の手入れを行った時には、まだまだ摘花出来づらい程だったが、本日は十分摘花を行える(逆に少し遅れ気味)状況になっており、取り急ぎ作業を進めました。

 今までの古葉除去作業と比べ、摘花作業に倍以上の時間がかかり、なかなか1棚が終わりません。

 この季節からは出来るだけ毎日、こまめに苗の手入れを行っていかなければ、仕事が遅れ気味になります。

 ここでしっかり手入れを行い、しっかり生長させれば、寒い時期の花や苗に対するダメージ用に貯金が出来るのですが。

About

2008年11月24日 19:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村事業課発」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村事業課発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。